海外でも話題のサーモシェイプ

5 6月, 2014 (18:01) | カットがおすすめのヘア | By: admin

サーモシェイプとは、痩身エステなどで行われているよりも、はるかに高い周波数を流す事で、体内の温度を上げ、脂肪の燃焼し、余分な脂肪やセルライトを解消した上で、引き締まった肌にすることができるのです。

その上、サーモシェイプの驚くところは、すぐに結果が出るところで、たった数回で脂肪の燃焼などを実感する事ができるのです。
なので、忙しくて何度も通う事など難しい人にもおススメなのです。

サーモシェイプはヒアルロン酸注射をしていると出来ないと書かれているクリニック- Yahoo!知恵袋

また、サーモシェイプは部分痩せにも有効で、気になる部分だけを集中してサイズダウンさせることができます。
その事によって、ただ単に体重を落とすだけのダイエットと違い、メリハリの付いたスタイルになることができるのです。

その他にも、熱による刺激を行うサーモシェイプは、コラーゲンの生成を促すという事も言われていて、多少ではありますが、アンチエイジング効果も期待する事ができると言われています。

高い周波数を流すという事で、肌への影響を心配される人もいるかもしれませんが、サーモシェイプは、肌に触れる部分は、冷却機能があり、肌への負担はありません。
反対に温かく気持ちよいと思うほどです。

部分痩せ、メリハリのついたスタイルを望む方にはサーモシェイプはおススメです。

http://www.e-esute.net/thermoshape/

肩甲骨のマッサージは麻布十番がうまい

18 4月, 2014 (17:50) | カットがおすすめのヘア | By: admin

パソコンに向かう時間が長いので、万年肩コリです。
どうしても猫背になるので肩甲骨周りがいつもガチガチに・・・
最近、「肩甲骨はがし」なるメニューを掲げたマッサージ店をみかけて行ってきました。

それはもう、超、気持ちよかったです。ああ、そこです!と何度も言葉に出てしまいました。
普段行っていたマッサージと何が違ったかというと、施術後の楽になった感がだいぶ長いように感じました。

マッサージ器は人間のもみに勝てないんですか? – Yahoo!知恵袋

腕がとっても軽いのです。「筋肉が肩甲骨に張りついているのをゆるめるんですよー」と
おっしゃっていましたが、肩の可動域がぐんと上がりました。お気に入りになりました!

筋の緊張がどの部分か観察します

PH129_009マッサージをした時に手で感じる反応として、筋の緊張具合を見ます。
筋肉が硬いか柔らかいか、腫れたように硬いのか、筋の縦にそうように硬い部分があるのか、
部分的なのか全体に及んでいるのかといった筋肉の状態を見極めることが大切になってきます。

また、筋肉と皮膚の間に硬い部分ができることもあるのでこの点にも注意して気を配ります。

便秘解消に、『腸マッサージ』

便秘解消に有効な腸マッサージを紹介します。
便秘とは腸が上手く動くことができず、便が溜まった状態です。

この腸をマッサージで動かしてやるのが目的です。
下腹部を、”の”の字を大きく描くようにマッサージしましょう。

これにより、本来自動的に起こる腸の蠕動運動を手で促してやる事が出来ます。
便秘薬や浣腸などと併用して行なうとより効果があります。

http://xn--vckg5a9gug881s1zpoz6bzyze.com/

私が行くたまプラーザの美容院のいいところ

18 4月, 2014 (15:52) | カットがおすすめのヘア | By: admin

私が通う美容院はとても、暖かい感じがします。
こじんまりとした小さな美容院ですが、とても雰囲気がいいのです。

そして、一番の魅力は子供が10歳までただで切ってもらえるのです。
私は、子供が4人います。ですから、順番に子供を連れて行って、一緒に切ってもらいます。

シャンプー – Wikipedia

子供も喜びます。普段は私が切りますので、
子供たちも美容院は特別なところみたいな感じでとても喜びます。
3歳の子供もちゃんと座って切ってもらっていました。

HT016_350Aそして、とても親切なので、髪型の相談も丁寧に聞いてくれて、確認しながら切ってくれるで安心です。
シャンプーすると、とても気持ちいいマッサージもしてくれて、至福の時が過ごせます。

そして、私がカラーする時間に子供が私を待つ時間がたくさんありましたが、
子供が退屈しないようにキッズスペースがありました。
おもちゃとビデオがあったので子供も退屈することなく、楽しそうに遊んでいました。

だいぶ待たせてしまい、帰ろうと言っても、「やだ~。帰らない」と言っていたほど楽しかったみたいです。
ですから、子供にやさしい美容院は、必然的に、
お母さんが切りに来てくれるようになると思います。人にやさしくしてくれるたまプラーザの美容院がとても好きです。

亀戸で人気のネイルサロン♪ジェルネイルで女子力アップしました

17 4月, 2014 (17:18) | カットがおすすめのヘア | By: admin

私は今までたまに爪にマニュキュアをする程度で、ジェルネイルやスカルプなどはしたことがありませんでした。
しかもマニュキュアも除光液で落とす行為が面倒で、いつも剥げてくると、
爪でこすって落としてしまうというすごくズボラな性格です。

でもたまたまジェルネイルの安いクーポンをみつけて行ってみました。
するとネイリストが丁寧に甘皮の処理もしてくれて、爪がみるみる内に綺麗になったのです。

女子力がかなりアップした気がしました。
因みにネイルサロンを亀戸で見つけました。

ネイルアートに興味を持った瞬間

先日、結婚式へ行った時のことでした。
友人と出席させてもらい何気なしに友人の手元を見たところ爪が綺麗にネイルアートされていました。

爪には彩り素敵なドライフラワーがアートされていたのです。なんて可愛いのだと思いました。
全て自分でやったと言うのです。その出来栄えはプロ並みだったのです。

彼女は器用なのでしょう。私は、何もしていなかったので恥ずかしく思う程でした。
しかし後日、簡単なものからと思いネイルキットを購入して友人に少しずつ教わっているところです。

セルフジェルネイルで節約

私は今まで月に6000円程かけて毎月ジェルネイルをしていました。

一度やると可愛いのでやめられなかったのです。

でも友達が自分でセルフジェルネイルをやっていると聞いて、
私もすぐに通販でジェルネイルキットを購入してやりはじめました。

自分でやると凄く安くできるし、自分の好きなデザインに出来るので最高です。
ネイルサロンMagiqueはテレビCM「稼ぐ男はネイルケア」オンエアを開始 – ValuePress! [ プレスリリース 配信サイト ]

私が通っている美容室

10 4月, 2014 (15:55) | カットがおすすめのヘア | By: admin

私は一年前から通っている美容室があります。
三ヶ月に一度ほどのペースで美容室に行って髪の毛を切ってもらっています。

私はたくさん人がいる美容室があまり好きではないのですが、そこの美容室は完全予約制でお客さんは自分のみです。
なので気持ちを楽にして美容室に行くことができます。

美容師さんは女性の方でとても話しやすい方です。
私の髪の毛の悩みの相談に乗ってくれたり、セットの方法などの助言もわかりやすく教えてくれるのですごく助かっています。

私は髪の毛を切ってもらっている時はベラベラ話すよりも静かに雑誌を読んでいたいのですが、
美容師さんはそれを理解してくれているので少し雑談をするぐらいでゆっくり雑誌を読むことができます。

髪の毛を切りに行くと必ずコーヒーを出してくれます。
そこのコーヒーがすごく美味しくて、そのコーヒーを飲むのが楽しみです。

af0150022342

私はどういう髪型にしたいのか決めずに行き、美容師さんと相談してどういう風にするか決めます。
ほとんどおまかせという状態なのですが、いつもいい感じに仕上げてくれて大満足しています。
看板犬もいて、その犬がとても人懐こくて可愛いです。

私は美容師さんもそこの美容室の雰囲気もすごく好きなので、ずっとそこの美容室に通い続けたいなと思っています。

安い価格なのに大満足の仕上がりです

10 4月, 2014 (15:54) | カットがおすすめのヘア | By: admin

いろいろな美容室に通いましたが、ここ1年間はカット1000円の美容室「bis」に通っています。
2年前に近所のスーパーの隣にできたのですが、最初は1000円カットなので仕上がりが不安だし自分で通おうとは思っていませんでした。

しかし、友達も通っていると聞いて仕上がりも良さそうだったし、
1度試しに行ってみようかなと思い立ったのがきっかけです。

カットのみの場合には予約が出来ないので待つしかないと言われましたが、
幸い1人だけだったので待ったのを覚えています。

店員は女性スタッフ1人だけで、店舗も小さかったです。
しかし雑誌も多く用意してあったし、さほど待ち時間は長くありませんでした。

私は髪がパサパサで広がりやすいことや、はねやすいことを相談すると、
手グシのブローだけで簡単に内巻きになるようにカットしてくれて、乾かし方も丁寧に教えてくれました。

また、トリートメントするといいと言うことだったので、
カットとトリートメントをしても2500円とリーズナブルだったのでしてもらうことに。

仕上がりはびっくりするぐらい艶が出てサラサラになり、手触りも良くて驚きました。
家庭でも出来る週1回のトリートメントを500円で売っていたので、迷わず購入。

毎日の洗髪後のパサパサ感にずっと悩んでいたので、本当に嬉しかったです。そしてカットも上手で、
教えてもらった乾かし方をすると私の要望通り本当にキレイに内巻きにまとまります。

今では毎回このカットをお願いしています。

ここの美容室はカットだけではなくカラーも縮毛矯正もやっているので、
カラーカットの時は予約も出来るし助かっています。カラーカットも種類はありますが、
5000円あればトリートメント込みで出来るのでオススメです。普通の美容室なら1万円近くするので、
専業主婦の私にはとても魅力的な値段です。
しかも価格が安いので、気軽に通えるのもいいですね。
今では主人も4歳の息子もみんなで通って大満足しています。

最近通っているリーズナブルな美容院!

10 4月, 2014 (15:53) | ヘアケアがお得なサロン | By: admin

最近、「D-salon」という美容院がお気に入りで通っています。
全国展開している美容院なのですが、驚くほどリーズナブルなんです!

サイトに掲載されているクーポンを利用すれば、
「カット&カラー」または「カット&パーマ」のセットで3900円や、
「カット&縮毛矯正」でも7900円、カットのみでも1900円と本当に激安なんです。

あまりに激安だと何だかちょっと心配・・・と私自身も最初はそう思っていたのですが、
いざ行ってみると仕上がりは普通の美容院と変わらず・・・。

安い美容院特有のカラーで傷むとか、カットの形が崩れる・セットし辛い等は全くありませんでした。
今まで3倍くらいの値段で通っていたのは何だったの!?という感じです。

店内が少しシステマチックな所がお値段相当と言う事でしょうか。

行ける範囲での「D-salon」の複数の店舗を利用してみましたが、
混雑具合が店舗によって本当に異なるみたいです。

af0150022314ひとつの店舗では前日予約でも大丈夫でしたが、もう1店舗は人気ですぐに予約が埋まるらしく
かなり前もって予約を入れておかないと空きがないという状況でした。

ネットからでも予約が出来るサービスがあるのでそちらでこまめに空き状況をチェックしています。

カットの腕は美容師さんによってかなり変わりますが、
どの美容師さんも納得のいくように仕上げてくれるのでとても気に入っています。

母子で経営する地元の小さな美容室

10 4月, 2014 (15:52) | ヘアケアがお得なサロン | By: admin

私が通っている美容室は、お母さんと息子さんで経営している地元の小さな美容室です。
お母さんは着物の着付けや昔からの馴染みのお客さんの相手がメインの仕事になっているようで、私を担当してくれるのは大抵息子さんの方です。

初めてお店を訪れたのは、外観に惹かれたことからでした。
前の道を歩いていて、最初はセレクトショップか何かかと思って近付いてみたところ、実は美容室だったということで試しにカットをお願いしました。
こじんまりとした店内はアットホームで過ごしやすく、スタッフも男性しかいませんでしたが悪くなかったです。
雑談の中で、店の名前は自分の名前と、母とやっていることから由来したという話を教えてくれた息子の店長さんは、ヒゲとメガネの似合うダンディーな美容師さんでした。

美容室というと、カットしながらやたらと話しかけてくる美容師さんが多く、少し苦手に思っていたのですが、ここの美容師さんは無闇に話しかけてこないのでポイントが高いです。
かといって無愛想なわけでもなく、こちらから話しかければ快くそれに応えてくれます。
その距離間が心地良いです。

テクニックはしっかりしていますし、お値段もリーズナブルです。
これからもこのお店に通いたいと思っています。

美容院は癒しと1人になれる場所

10 4月, 2014 (15:51) | ヘアケアがお得なサロン | By: admin

私は2人の子供を持つ専業主婦です。
まだまだ子どもが小さいので、保育園に入れてまで働きたくはないし、
さみしい思いさせたくないという思いからずっと子どもと一緒です。

なので1人になれる唯一の場所というのが美容院だったりします。
しかも年に3・4回しかないという貴重な1人時間です。

美容院って本当にたくさんお店がありますよね。
値段もいろいろ違いますし、規模もいろいろ。
引越しをしたりして、初めての場所での美容院探し、
結構悩みます。
私も今の場所に引越してきて、悩みました。
そして今の美容院に落ち着いたのは、3つ目の美容院です。

まず1つ目は1番家から近くて、県内に何店舗かある美容院です。
結構有名なところですが、少し金額が高めです。
担当になった人がかなり若い女の子で、自信がない感じ。
使っているシャンプーなどは大好きだったのですが、
2回くらいで行くのを辞めてしまいました。
理由はカットがいつも微妙でした。。

2つ目に通ったところは、昔独身の時に通っていた美容院の
他の店舗です。腕はよかったと思いますが、少し愛想がなく
行きにくい感じです。
独身の頃はよかったのですが、主婦になるとちょっと考えます。

gf1420321673それで、3つ目のお店はもう3年くらい通ってます。
個人経営の小さな美容院で、
店長とスタッフ3人でこじんまりしています。
それだからか、初めて行った美容院でもほとんど緊張しませんでした!
これって重要なんですよね。。
カットやカラーもよく、お値段も高すぎない…
美容院に癒しを求めてる私にはあっているようです。